Google Chromeで快適ブラウジング!Google Chromeを使いこなそう!













-テーマ・アプリ-


前回のステップで基本的な使い方は覚えたと思います。さらに、Chromeには、firefoxでいうアドオンのような拡張機能というものやテーマを導入することができるChromeウェブストアと呼ばれるものがあります。今回は拡張機能やテーマの導入方法について解説していきたいと思います。

1.Chromeをから、設定ボタンをクリックし、ツール>>拡張機能を開きます。



2.すると、下のようなタブが開くので、「ギャラリーから探しますか」のリンクをクリックしましょう。



3.さらに「Chromeウェブストア」のタブが開きます。このストアを使って、拡張機能やテーマをインストールすることができます。今回はIEtabというアプリ(拡張機能)をインストールしたいと思います。IEtabは、Chrome上でIEを実行することのできる、エミュレーターのようなものです。ということで、まず、検索欄にietabと書いて検索しましょう。



4.すると、検索結果が出て来るので、その中からで囲まれたアプリをクリックすると、アプリの説明みたいなものが出てくるのでそれの右上にある、「Chromeに追加」をクリックします。



5.そして、画像のようなウィンドウがでてくるはずなので「追加」をクリックします。すると左下の方にインストール中であることを示すバーが出てきます。このバーはなにかダウンロードしたにもでてきて後どれくらいでダウンロードが終わるのかなどの情報が一目でわかるのでこれもChromeの特徴の一つといってよいでしょう。


6.すると、アドレスバーの右の方に「IE Tab」のマークが追加されています。

NEXT→ 工事中






当サイトの画像、ファイル、テキスト等の無断転載は一切禁じます。
inserted by FC2 system