Google Chromeで快適ブラウジング!Google Chromeを使いこなそう!













-基礎・基本-


では、早速Chromeを使ってみましょう。まずは、基礎・基本のアドレスバーブックマークバーの使い方をマスターしましょう。
まず、手始めに検索をしてみましょう。IEなどには、検索欄がありますが、Chromeはアドレスバーと検索欄が一体化しているため、そこで検索してみましょう。では、キャノンのプリンター探しを例に検索してみましょう。



そして、Enterを押すと…



見事検索結果が表示されました!検索方法をマスターしたら、ブックマークを使いこなしてみましょう。では、早速…の前に、ブックマークツールバーを表示させておきましょう。
まず、ツールボタンをクリックし、オプションを選びます。



すると、オプション画面が新しいタブで開くので、その中で「ブックマーク バーを常に表示する」という項目にチェックをいれます。



すると、上のほうにブックマークバーがでてきたとおもいます。ついでに、ホームボタンも表示させておきましょう。



ホームボタンは、クリックするとホームとして登録したページに移動するボタンで、初期設定では、Googleに移動するようになっています。
では、話を戻して、ブックマークのやり方を説明しましょう。今回は「YouTube」を例に説明していきます。
まず、YouTubeにアクセスして、アドレスバーの右側にある☆マークをクリックしてください。



そして、名前を決めて、「完了」をクリックすればブックマーク完了です。



ちなみに、フォルダの作り方は、まず、ブックマークバーを右クリックして、「フォルダを追加」をクリックしましょう。

すると、「フォルダを追加」ウィンドウが表示されるので、フォルダの名前を入力し、「OK」をクリックします。



すると、ブックマークバーに、作ったフォルダが表示されるので、フォルダに入れたいものをフォルダにドラッグすると、フォルダの中に、入れたものが入り完成です。



NEXT→ テーマ・アプリ






当サイトの画像、ファイル、テキスト等の無断転載は一切禁じます。
inserted by FC2 system